先の見える人生まだ夢はある

掲載日:2022.09.05

1年前はもう先の見える人生と言っていた。だけど人生百年と言われている今、そんな自分に残りの人生の夢は?と問いかけてみた。そして出たこたえは…

今ご来店頂いてるお客様からは止めないで下さい❗️と言われている🥰ここまで私とサロンを育てて下さったお客様を見捨てる訳にはいかない‼️体力の続く限りお応えしよう思っている。でも肉体的労働、何時か出来なくなる。そんな事も考え既に信頼のおけるサロンオーナーさんに私が仕事が出来なくなったら我がお客様を面倒みて下さい❗️とお願い済。お世話になっているお客様を迷い子にさせる訳にはいかい‼️

そんな事でお客さまには安心して頂いている。

そして出たこたえは…

私にはずーっと思い続けている事がある。それが叶わないでいる。これからもっと叶わなくなる。そう思っているところに叶うだろうと思える事業と出合った。

それから1年掛けて確認のためのセミナーなどに参加、確信が持てた。私はやると決めた。昨日は午後からサロンお休みして昼は恵庭で夜は札幌で終日セミナーに参加。

この事業なら叶わないでいた思いが実現するだろう‼️そして幾つになっても社会との関わりを持って若々しくいたい。まるで妖怪だね❗️と、こんな高齢者が北海道にいるよ❗️とい言われたい‼️

今日は知人の花展に足を運んだ。

知人の作品集

コロナ禍でずっと籠っていた生活が少しずつ以前の状態に戻りつつある私の気持ち😆⤴️💓