穴を空けた8月のブログ

掲載日:2022.09.03

9月もここからクタート

豊栄神社
癒しアーティストパステル画家minaちゃんの絵

9月ももう3日。今年も後4ヶ月となりました。咲いてる花は秋の花へと移行してる。季節はすっかり秋模様、時の経つのが早すぎる😭⤵️⤵️そう思うのは私だけ⁉️

8月すっぽり抜けてしまったブログ。さてさて振り返ってみよ!

しかし思い出せるかなぁ~?

7月20日過ぎにコロナ陽性に、何処で拾ってしまったのか?😢💦10日間の自宅療養。ワクチン接種して無いため医師にはリスクだねー!と言われたが軽症で済んだ。

8月3日から本格的に仕事復帰。コロナ陽性中お客様に大変ご迷惑を掛けしている中、心暖まる心配のお電話を頂いたり食事を届けて下さる方がいらしたり、また励ましの言葉を下さる方も、有り難い気持ちでいっぱいになりました🥰

しかも乱れた髪をじーっと我慢して何処へも行かず待ってて下さった事に感謝しかありませんでした。

漸く体力も付いた頃の16日に近代美術館へ

行きたいと思っていたらお客様から招待券

出直しの美術館です。コロナ陽性前の海の日の祭日に出掛けたが、つづら折り状態の長蛇の列😢💦午後の予定を計算してオープンちょっと過ぎに着いたが予定の時間迄に見終わるのは無理。あまりの人、人、人には平日行動の私には無理😭⤵️⤵️でした。

今はあの文明の謎がCTスキャンにより驚くべき情報が得られてる。私の驚きはあの時代に織られていた麻の生地にびっくり今と全く変わらない👀‼️期間中入場者10万人越えした人気展だったようです。

その数日後、毎月月始めにブログにアップしているカレンダーのパステル画家のminaちゃんが顔を出してくれました。

栃木から1人運転で帰省。
お土産に頂いた絵本
こちらは裏
双子の姉妹です。

いろんな事があったようだけど人との出会いで眠っていた才能を見事に開花させた‼️今輝かしい人生を送っている。健康に気を付けて過ごして欲しい!そう思う母(辻)心🤣

そう思えるのは赤ちゃんの時からのお付き合いだから…当人達はサロンに入ってくるなり、ここで育てて貰ったよね!と言ってくれる😆⤴️💓時間があったらゆっくりお酒を交わしたかった。今度またね❗️その日の夜🌃苫小牧から2人の息子と帰路に着いたようです。

それからまた数日後今度はギターのミニソロライブ

大阪からのギターリストぷう吉さん辻の撮ったボケボケの写真です。

一昨年からお願いして3年目にして漸く叶ったライプです。しかも少人数(5人~7人)それでもぷう吉さんはの快く引き受けて下さり胸がじーっんと熱くなったライブでした。

物理学者を目指した異色のギターリスト。歌は歌いませんが宇宙の話はされます🤣お客様からは大受の温かいライブでした。お客様からはまた来年ね❗️とリクエストされました。

こんな予定で終わった8月でした。今月はサボらすまに書こう‼️