母に綺麗にして!と言われて

掲載日:2019.12.14

以前にもご予約のお電話を受け取っていたというスタッフ。生憎お客様とサロンの予約状況が合わず漸く昨日ご来店頂くことが出来ました。

メニューはフルコースで。

先ずはカプセルメニューのリラクゼーションコースから

リラクゼーションコースなので他のコースよりちょっと入る時間が長いのです。

その後、美肌のスキンタイムセスコースを。2D、3Dの2コースがありますが初回なので担当スタッフの判断で2Dコースを提案させて頂きました。

そして美髪のコースを。

ご希望メニューはカット&カラー

先ずはカウンセリングから

縮毛でかつ毛流の乱れや髪痩せがとても感じるようになりました。との事でした。

そこで私(辻)は、この様な髪質に何故なるのか?又解消方法はあります!!という事をお伝えして施術をさせて頂きました。

お客様曰く困っている髪質をヘアケア商品や美容器具で整えるのではなく根本から治してくれるのが美容師さんだと思っている!!

まさに髪のお医者さんは美容師!!という事のようです。それは私も納得!!

お客様と施術の会話。

こちらのお客様、若い頃からお洒落を楽しんで来られた様子。ご自分の体調も思わしくない中、今は親の介護中で自由時間も取りずらくいらっしゃるかのよう。それを見ておられるお母さんから「綺麗にしておいて!」と言われたとの事でした。何だか胸が熱くなりました。

仕上げに使った美容機器レプロナイザー

ストレートアイロンです。

ヘアタイムセスアイテムは全て根本から解決してくれる商品です。

先ずはレプロナイザーにとても興味を待って頂きました。

お帰りの際はまた宜しくお願いします!と…外は既に暗くなってました。

急いで帰られた事でしょう。

長時間の施術でお疲れ様でした。そして有り難うございました。