自然に集まって来たお雛様

掲載日:2021.02.28

サロン内には自然に集まって来たお雛様が飾ってあります。

私が人間として尊敬して止まない函館にお住まいの大御所先生の作品です。

もう90歳になろうか?と…

今まで、いや今もどれだけ無償の愛を撒いて来られた方だろう?

計り知れません‼️

何時までも元気でいて欲しいです。

こちらはオープン時から見えて下さっていたお客様の作品。

まるでお姉さんのようなお客様でした。

晩年は病気が発症しご自宅へ伺い施術をさせて頂いていました。最期は病院で…このご時世誰にも看取られること無く昨年6月に😭⤵️⤵️そしてこのお雛様が私の元に…。

此方は既に私は忘れかけている程前に北広島に配布したチラシを6年程大事に保管して置いた後に見えて下さり7、8年にはなる方からの頂きものです。

とても心を和ませて下さるお客様のお一人です。

同郷のお客様からこうして毎年届けて下さる絵手紙です。

読んでなる程と笑みが溢れました。

そうこうそている間に2月も今日が最終日となりました。

自粛自粛でサロンはどうなるかと思った2月ですがお陰様でお客様からは「ここに来るのにコロナなんて考えた事はないわ!」と殆どの方が仰って下さる。

だって衛生面はバッチリ😃✌️整理整頓掃除は行き届いてる。スタッフは当然マスク、フェースシールド着用。完全予約、パーティション設置、常連のお客様が殆どだから。と…

そんな事で心配ないんだそうです‼️

そう言って頂き有り難い限りです。

そんな中でのお仕事はお客様同士が接触の無いように間隔を空けてご予約を取らせて頂いております。

施術が早く終わればお客様の都合によって情報交換だったり他愛ないお喋りで爆笑の渦になったりと…

免疫力アップ!アップ!

こんな時間こそ人が美しくなるための最短の近道なんです。

又そんな時間を過ごすこともしばしばです‼️

3月も楽しく綺麗になって頂けるよう精進して参りますので宜しくお願いします🙇⤵️