コロナ騒動から早6ヶ月

掲載日:2020.08.02

コロナに気を取られて季節感も感じられずに過ごしていました。

気付けば8月に突入‼️

紫陽花の色も変わりいくわ!

我が家の紫陽花です。

「新北海道スタイル」も常識になりつつありますね!こうして新しい生活様式に移行していくんだなぁーと思うこの頃。

陰陽で見るとこの大きな変化の時は歴史上では800年サイクルで起きている事だそうです。

800年前もこんな歴史の変化があったんだーと…

どんな時代でも心身ともに対応出来るの自分でいなければなりませんね!

先ずは強い心と強い身体を作りからですね!

人間には見えるものと見えないものの2つの要素から出来ています。

見える物は肉体的な物、細胞、筋肉、神経等々。見えない物は精神的な物、気分、気持ち等です。

どちらが弱くても体調を崩します。

先ずは五感を鍛えましょ‼️

お花を見る、香りを楽しむだけでも心身は喜びます。

綺麗な物を綺麗と見る心、人には元々備わっている本質的な美しさがあります。

それを引き出し発達させるサロンとして20数年やり続けて来ました。

今は絶対なるお客様に支えられております。感謝です‼️

そして今は身体作りのためにスタッフが食養生アドバイザーの勉強中で無料で舌疹で食のアドバイスを行っております。

特別な食材を使う事なく何処のご家庭でもごく普通に食してる食材でのアドバイスです。

コロナのワクチン出来るまではまだ先の事、またワクチンで遺伝子を改変する等の文字を見にする事もあります。

薬に頼ることなく素朴な食材で免疫力を正常に、コロナに負けない身体を作りを心掛けてましょう!!

昨日ですが…

今更ながら知ったジャガイモの花に実が付く事をそして初めて見た。

この実を植えたら普通のジャガイモが出来るのか?興味津々!!

これだけでもテンション上がる‼️

好奇心旺盛な私、若くいるためにこれからもこんな気持ちで過ごしたい。

気持ちが大事‼️