平成最後のサロンコンサート

掲載日:2018.11.26

20数年前からいろんなジャンルの奏者をお迎えして行ってきたサロンコンサート。

一昨日はでデビュー当初からお世話になっている津軽三味線奏者、白田路明のトーク&ライブでした。

平成最後の年の聴き納めとレビューストサロン40周年の区切り年のサロンコンサートとなりました。

彼とは長ーっい長ーっいお付き合いになります。

今は東京での活躍‼

北海道では滅多に聴けなくなった彼の音。

一昨々日は江別でお仕事があるために来道されるとの事、早速お願いしたサロンコンサートでした。

根っからの路明ファンが集まったライブでした。

上京して10年程になるのかなぁ?

今回は今までにない迫力と繊細さが入り交じった…技術力だけでは到底出せるはずもない音でした。

その音を聴きながら私の頭の中はもうスピードで平成の30年間が渦巻いていた。

私の平成の始めりはスタッフと共にハワイ旅行から帰宅途中、成田空港に着く日と天皇即位の礼の式典と重なった日。

成田から羽田に流れる交通網が順調なのか心配した時からでした。

30年間を振り返れば良い事、もそうじゃない事もあったはずなのに何故か嬉しかった事や楽しかった事しか浮かんでこない。

そこにはここまで私を支えてくれた家族、スタッフ元いてくれたスタッフも含めて、お客様そして友人知人がいてくれたから…感謝しかありません!!!

コンサート中のお客様の様子は滅茶苦茶楽しそう‼そして帰り際には奏者か大人になった。ものっすごく上手になったね。感動しました。また奏者本人もめっちゃ楽しく演奏出来た。等々の声に企画した私は嬉しさでいっぱいになりました。

遠くから近くから足をお運び下さったお客様に感謝申し上げます。

有り難うございました。

音楽を通して平成30年間をも振り返させて貰えた聴き納めコンサートでした。