心が解けて前向きになった日

掲載日:2018.10.15

スタッフ山口の思いで地震前から決まっていた「自分を満たそうランチ会」食育と心とからたのマッサージ。講師、札幌在住のホリスティックセルフケア協会、五感を育んで心と体のストレスマネージメントの宮澤美己子先生
午前中はミニ料理講習会、ルーを使わない重ね煮カレー。辻は重ね煮に興味津々。

過去に重ねる順番で砂糖を使わなくても甘味が出るよ!と聞いた事があった。それがその時知りたかったのが今になってしまった(笑)野菜の特徴を知れば「な~だ!」とすぐ納得‼何ともはや愚かな自分(笑)先ず始めに包丁の持ち方、切り方、姿勢などの指導からスタート。

今までの癖は中々取れない。が、意識しよう!!でもすぐ忘れる(笑)この日みんなで作ったのは重ね煮カレーだけ。他に先生は簡単でお金を掛けずに「体の喜ぶ」発酵食品中心のお料理を持参くださいました。みんな食べているときの顔は笑顔いーっぱい!心が解れてる感もいーっぱい!楽しいランチ会でした。午後はセルフリンパケア、背中のタッチ、ヒプノセラピー(心のマッサージ)私は2度目の受講。中でもヒプノセラピーを受けている時、意識が子どもの頃に戻って行く感覚。終わってみると気分がすっきり!!

地震で折れていた優れない心が修復されていたかのよう、心が解けて前向きになっていた。ヒプノセラピーは回を重ねる毎に心が解けて行くんだなぁーと実感しています。
興味のある方は是非受けてみてください。