まさかSLに遭遇とは?そして心の養生‼

掲載日:2018.06.26

先日17日に辻がクラス会のため新潟へ

昨年もクラス会があり帰り際にまた3年後にはどうだろう?と言われた。

別にお断りする理由ないので、いいですね~!って…ところが今年も葉書が届いた。

それを見た瞬間???だって3年後のはずだったのに…でも又友達に会えると思ったら、るんるん気分になり出席の返事を出した。

当日は目的地の新潟へと、空港には弟が迎えに来てくれていた。そして実家に寄り会場の咲花温泉へと移動。
初めての咲花温泉。お部屋で談話中、あっ!SLだー‼と、誰ともなく言った。

まさか近くに駅がある事など知る由もない私。

発車間もないSL、慌ててスマホを取り出しパシャりと一枚。中々いい感じに撮れたと自負してる(笑)

話によると新津から会津若松まで土日と月曜日の朝だけの運行だとか⁉

思いもよらないSLとの遭遇!!チャンスがあったら乗ってみたい。

小学生の頃、鉄道の町と言われていた新津の駅へ社会見学に行った時の事か昨日の事のように蘇った‼

そしてあの頃は何もない時代で自然が溢れていた。ここも温泉発掘以来この景色は変わっていないのだろう⁉そして愛がいっぱいだった‼

そんな中で育てて貰ったんだなぁーと思うと感謝しか浮かんでこない。そして有難うとも…‼

束の間ではあったが心の養生になった!!!

当然クラス会は言うまでもなく楽しかった‼