気付けば40周年、皆様に感謝の言葉しかありません!!

掲載日:2018.06.14

時を感じる‼

途中店名を本質美サロンとして変えたりもしましたが今日で40周年を迎える事が出来ました。

皆様に支えられてここまで来れた事に心より感謝申し上げます。

今朝、何時もお世話になっているサロンさんへ行った時、何故かフーッと浮かんだんです。今日が40周年だと…

当時のこの辺りの環境はといえば、とうきび畑と大根畑に挟まれたお店でした。

今は面影もありませんが!!

オープン時の1年間はお店に定休日はあっても私個人には1日たりとものお休みも無くまた疲れたとも思わず走り回っておりました。

若かったなぁー(笑)

技術が有ってオープンした訳ではなく技術者に来て貰ってのオープンでした。

美容の仕事が好きで始めた訳では有りません‼でも始めた動機は何であれ社会に関わった以上「いい加減であってはいけない」と思いながらやって来ました。

技術は勿論どうすれば気持ち良く癒されたと言って頂けるのか?ここに来たら何が得られるのか?等など考える日々でした‼

勿論今は本質美を提案致しているサロンです。

その本質美の研修に銀座までどれ程通い続けた事か?

その以前はコンクールに出場したり、審査員を仰せつかったり、また数社の全国紙でもある専門雑誌に掲載して頂いたり、地域の中学校のPTAの行事にお声を掛けて頂き出向く事もあったり…

それもお客様からの頂くエネルギーがあったからこそ出来た事でした。

20周年にはそんな私とサロンを育てて下さった地域のみなさんに何かお返ししたいとの思いからチャリテーライブをさせて頂きました。それも子ども達のために。

お陰様で児童書52冊を図書館に寄贈させて頂く事も出来ました。

それもこれも皆さんのお陰と感謝しております。

今はそんな思いが走馬灯のように駆け巡っています。

今日のお昼には大好きなサロンオーナーさんが「おめでとうございます」と直々にワインを届けて下さいました。
思いもよらない事にびっくりしました!!!

ワインを見詰めて思う事がいっぱいです‼
さぁーどんな形で栓を開けようかと…

色んな思いで頭が膨らんでいます‼

またこれからの限られた人生、みなさんと楽しい時の過ごせるサロンでありたいと精進して参ります。

今後も宜しくお願いします。