91歳のおばあちゃんが作られた梅干し

掲載日:2018.05.21

安全安心な梅干しを頂いちゃいました‼

20年ほど前にリュミエリーナ、レビュースト研修い行った時、全国からの参加者が20名ほど北海道からは私(辻)一人。

銀座本部に着いたのが開始ギリギリの時間。既に満席で参加者は胸に名前をつけて席についていた。そんな中、私ときたら空いている席は無いかなぁーと見渡している。すると「ここが空いてますよ!」と…声を掛けてくれる人がいた。

慌ててお隣の席へ、そして胸に名前を付けた。それがご縁で姉妹のようなお付き合いが始り20年が経った。

昨日はその彼女が我が家に泊まって今朝9時の飛行機で神奈川県に帰った。

お土産には宮城県に住んでいる彼女のお母さん、91歳が庭で採れた梅、自分の畑の紫蘇で作った無添加の梅干しを持たせてくれた。食材を吟味しているから目茶苦茶美味しい‼

大事に大事に頂きます。

お母さんも我が家には何度と来てくれている。また来て欲しい‼早く母を亡くしている私には母のようだ!!!

いつも辻さんに会いたいと言っているらしい⁉だけど1年前から心臓病が発症し医師から飛行機は禁じられているとの事。

それでも独り暮らし。草取りなどで毎日が忙しいと言っているようだ、無理しないで欲しい‼

それが91歳とは思えない程、好奇心旺盛で目茶苦茶おしゃれだし、兎も角人様が喜ぶ事には精を出す人!!!人生の目標です!!

いつか会いに行きた。また、いつまでも元気で長生きして欲しいと願ってる。